ゆめドリの活動に参加・寄付

ゆめドリの活動に参加・寄付

ゆめドリのプロジェクトは多くの方の参加と共感により実現しています。

ゆめドリは「子どもも大人も幸せに平和に生きる社会」を「子どもたちが未来を自由に創造するチカラを最大化!」することで実現します。 ゆめドリの授業を受けた子どもたちも、20年、30年後には社会の担い手となり、子どもたちを応援する大人になります。 みんなで生きる社会をより良くするバトンをつなぐ一人として、自分らしいスタイルでプロジェクトにご参加ください。

会員になる

正会員になる

ゆめドリのビジョンに賛同し、運営に積極的に参画してくださる方。 議決権を有し、最も深くゆめドリに関わる参加の方法です。

賛助会員になる

ゆめドリのビジョンに賛同し、ゆめドリの運営、プロジェクトを資金面で支援してくださる方。 議決権は持ちませんが、ゆめドリの持続と発展に伴走する参加の方法です。 法人会員と個人会員があります。

活動会員になる

ゆめどりのビジョンに賛同し、プロジェクトを実行してくださる方。 議決権は持ちませんが、最も熱くプロジェクトを推進する参加の方法です。

会員の種別・会費など
会員種別 入会金 年会費 議決権など
正会員 1万円 1万円 ゆめドリの目的に賛同し、主体的に活動を推進する為に入会した個人。NPO法人の発展のため、運営に積極的に寄与し、総会において議決権を有する会員である。
賛助会員
(法人)
1万円 1万円(3口以上) ゆめドリの目的に賛同し、年会費を納めることで資金面から活動を賛助(支援)する為に入会した個人又は団体。 総会において議決権を持たない会員である。   ゆめドリの活動について、報告を受けることができる。
賛助会員(個人) 5千円 3千円(1口以上)
活動会員 なし 3千円 ゆめドリの目的に賛同し、ビジョンの実現に向け、ゆめドリのプロジェクトに参加、実際に活動するために入会した個人。総会において議決権を持たない会員である。
会員の種別・会費など
会 員 種 別 入 会 金 年 会 費 議決権など
正 会 員 1 万 円 1 万 円 ゆめドリの目的に賛同し、主体的に活動を推進する為に入会した個人。NPO法人の発展のため、運営に積極的に寄与し、総会において議決権を有する会員である。
賛 助 会 員
﹇ 法 人 ﹈
1 万 円 1 万 円 ﹇ 3 口 以 上 ﹈ ゆめドリの目的に賛同し、年会費を納めることで資金面から活動を賛助(支援)する為に入会した個人又は団体。 総会において議決権を持たない会員である。   ゆめドリの活動について、報告を受けることができる。
賛 助 会 員 ﹇ 個 人 ﹈ 5 千 円 3 千 円 ﹇ 1 口 以 上 ﹈
活 動 会 員 な し 3 千 円 ゆめドリの目的に賛同し、ビジョンの実現に向け、ゆめドリのプロジェクトに参加、実際に活動するために入会した個人。総会において議決権を持たない会員である。
会員登録はこちらから
会員規約はこちらから

寄付をする

NPO法人ゆめドリが実施するキャリア教育授業は15年の実績があります。
この活動をはじめ、子どもの未来に貢献する活動をもっと多くの子どもたちに、そして長く続けるために、多くの方に信頼され応援していただける「認定NPO法人」となることを目指しています。
認定にはより多くの市民から支援されている団体であることの証明が必要です。
賛助会員のみなさまの会費や3,000円以上のご寄付が毎年100名以上であることが、認定基準の一つです。

あなたの寄付で日本の子どもたちの未来に夢と希望を!

2,500円のご寄付で1人の児童・生徒に授業を届けることができます。
現在全国250校以上で実施しているドリームマップ授業には、実施・運営にあたり、児童・生徒一人あたり2,500円の経費が必要です。
ゆめドリは、この経費を保護者や学校だけの負担とせず、会員様の会費、地域、企業からの寄付や協賛、助成金等で分担し、一人でも多くの子どもたちに授業を届ける仕組みを作っています。寄付はこの活動に資金を提供する参加の方法です。
みなさま方の会費やご寄付は、「キャリア教育・ドリームマップ授業」を 全国の学校で実施する事業費(テキスト代・出前授業の交通費や実施にかかる費用)や事務局運営費として、大切に使わせていただきます。

毎月寄付をする

毎月500円からのご支援方法です。(500円は夢を描くためのテキスト一人分に相当します。)
500円 1,000円 2,500円 3,000円 5,000円 10,000円

1回ごとの寄付

ご都合の良いときに自由な金額でのご支援方法です。
500円 1,000円 2,500円
5,000円 10,000円 20,000円

ご寄付をいただける方はこちらから(クレジットカード決済が可能です)

協賛・助成する

プロジェクトに協賛

各地域の企業、団体様の活動方針に沿って、希望のプロジェクト、希望地域での活動、この学校での授業実施など、ピンポイントでプロジェクトパートナーとなることもできる参加の方法です。

財団等からの助成

NPO法人として、まだひよこのゆめドリです。 基盤強化、活動支援等の助成対象として、運営パートナーとなってゆめドリの発展を応援する参加の方法です。

シェアに協力する

身近な方に紹介する

ゆめドリのプロジェクトや活動会員の活躍をみなさまのお知り合いにご紹介いただく参加の方法です。 資料をダウンロードしてお使いください。
ダウンロード一覧はこちら

WEBでのシェア

あなたの団体のサイトや、個人のブログなどに、ゆめどりのバナーや寄付サイトを掲載する方法やfacebook等の記事をシェアしていただく参加の方法です。

寄付サイトのシェアに協力する

協働する

企業のみなさま

・イベントの共同開催 ・特定の地域、学校での「キャリア教育・ドリームマップ授業」の依頼

行政のみなさま

・キャリア教育委託 ・教員研修の委託

PAGE TOP