フェイスシールドの寄付をいただきました

久々に事務所に出勤してみると、、、

大きな荷物が届いていました。

中身を確認してみると、大量のフェイスシールド!!!

広島でDream Tech schoolという「子どもプログラミング教室」を展開されている
花谷美香さんが「ドリマ授業で使って欲しい」と寄付をしてくださったものでした。

コロナ禍の影響で休校措置が取られた中でスタートした2020年度。
学校の再開後は、どれだけご依頼があるのだろうかと思っていたところ、
新たな授業の取り組みにと多くの学校様からお問合せをいただいております。

そんな中、どのようにして安全な形で授業をとどけることができるか、
と各地域の取りまとめをしていただいている皆さんと共に話し合いを続けてきました。

私どもドリマファシリテーターは、通常マスク着用で授業を担当しておりますが、
学校様からの希望があった場合、フェイスシールド着用で授業を実施することケースもでており、
そんな話を聞いた花谷さんからのご寄付は、本当にありがたいものでした!

早速、これからのドリームマップ授業シーズンにて、活用していきます♪
多くの皆さまのご賛同に支えられ、ドリームマップ授業をお届けすることが出来ています。
Dream Tech School様 ありがとうございました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~子どもたちが自由にみらいを創造するチカラを最大化!~
ゆめドリでは、多くの皆さまからの賛同をいただき、活動しております。
ゆめドリ応援隊を募集しています♪
詳しくはコチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PAGE TOP