いろいろあるよ、自分の見方!

皆さん、こんにちは!  ゆめドリ松本あこです。
全国から桜の便りが続々届いております。間もなく新学期!

ゆめドリでは、2021年度ドリームマップ授業実施に向けて、準備を進めております。
今年も全国の子どもたちに、「夢が湧き出る場」をお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のブログは小学校の時に描いたドリームマップを叶え、
現在はドリマ先生としても活躍してくれているメンバーの紹介です♪

小学校5年生のときにドリームマップを体験した南さん、
印象に残っているのが、「いろいろあるよ、自分の見方!」のワークだそうです。

当時、自分ではキライだった自分が、そんなに気にすることない、
むしろ長所なんだと気付かせてもらった。
そのことに気付いたことが、前よりも自分のことを好きになれるキッカケになった。

自分を好きになったことで、自信がついた!
自分の好きなことをやるときに、自分を信じてやろう!と、
前向きな気持ちで挑戦できるようになった!と笑顔で話してくださいました♪

南さんのインタビューの映像は、ゆめドリチャンネルで紹介しています。

南さん流、ドリームマップの活用方はコチラをご覧ください!
ドリームマップを体験した小学生が大人になったら
【劇団うりんこ・長谷川南さん】~前編~

★★★★★★★★★★★★★★★★★
~子どもたちが自由にみらいを創造するチカラを最大化!~
ゆめドリでは、多くの皆さまからの賛同をいただき、活動しております。
ゆめドリ応援隊を募集しています♪
詳しくはコチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

PAGE TOP