ゆめドリ大交流会開催されました♪

皆さまこんにちは! ゆめドリ松本あこです!
新年度、スタートいたしました♪

早速、今年度のドリームマップ授業実施に向けてのお問合せが届いております。
そして、えひめ&静岡では4月実施の学校様も!!
今年度実施を予定されている学校様は、ぜひお早めにお問合せをお願いいたします。

さて、本日は先日4月3日にゆめドリ活動会員による、大交流会の報告です。

18時30分からスタートした第1部&20時30分からスタートした第3部は、
全国のドリマ先生の交流会♪
・ドリームマップと出逢ったキッカケ
・ドリームマップに出逢って、良かったな~と思うエピソード
を共有いたしました。

20時からの30分間は、「2020年度の報告会」

2020年度は、186校 14643名の子どもたちに、
ドリームマップ授業をお届けすることができました!!

全国一斉休校期間もあったなか、前年(2019年)度比84%の実績、
また、地域によっては昨年度より実施校が増えたエリアもございました。

この背景には、学校外での活動が制限され、学校行事が縮小されていることや、
新指導要領がスタートし、より「主体的に生きるチカラ」が求められてきていることがあげられます。

私たちドリマ先生も、年々高まっていく学校様の期待に応えるべく、
2021年度も活動を継続して参ります。

具体的には、
・情報ツールを活用して、全国各地の情報を共有していくこと
・オンラインを活用して、活動会員に向けての研修および勉強会を強化していくこと
など、より質の高い授業を、持続的にお届けしていくための取り組みを実践していきます。

今年度のゆめドリにも、どうぞご期待くださいませ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★
~子どもたちが自由にみらいを創造するチカラを最大化!~
ゆめドリでは、多くの皆さまからの賛同をいただき、活動しております。
ゆめドリ応援隊を募集しています♪
詳しくはコチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

PAGE TOP