2020年度ドリームマップ授業、間もなく終了いたします♪

皆さまこんにちは! ゆめドリ松本あこです。
3月に入り、少しずつ春の気配を感じられる時期となりました。
ドリームマップ授業もピークを越え、3学期の開催も残り数校となりました。

今年度はコロナの影響で一斉休校の状態でスタートした新年度。
今まで当たり前の行われていた「学校行事」の中止や形を変えての開催を検討された1年でした。

このような状況下では、ドリームマップ授業の開催は難しいのでは?
と想定しておりましたが、おかげさまで振り返ってみると前年度実施校の80%以上の学校に
ドリームマップ授業をお届けすることができました。
こんな時期だからこそ!と開催に向けて準備を進めてくださった、リピート校の皆さま、
そしていろいろな学校行事が中止・検討される中、子どもたちに何か体験させてあげられないか?
と、お問い合わせをくださった新規校の皆さまの協力あってこそ実施できた授業だったと思います。

私たちドリマファシリテーターも、先生方の想いを受け止め、
「夢が湧き出る場」をお届けできるように振返りMtg等を実施し、
来年度に向けての準備を進めております。

写真は、大阪地域事務局勉強会です!


1日も早く、写真のようにマスクなしで授業ができる日を信じて、、、
引き続き感染対策をおこたらず、2021年度に向けての準備をすすめてまいります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
~子どもたちが自由にみらいを創造するチカラを最大化!~
ゆめドリでは、多くの皆さまからの賛同をいただき、活動しております。
ゆめドリ応援隊を募集しています♪
詳しくはコチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★

PAGE TOP