小野田ライオンズクラブ様にご協力いただいております♪

山口県では、平成30年度より継続して小野田ライオンズクラブ様にご賛同いただき、
地元の小学校にドリームマップ授業をお届けしております。
写真はライオンズクラブ様の冊子で紹介していただいた記事です。

昨年度2月、卒業を間近にひかえた6年生対象に授業が行われました。
授業を通じて、ぼんやりとしていた自分の将来が、
明確に、そして身近に感じられる機会となったようです。

後日、校長先生から届いたお礼のお手紙には、
・ドリームマップ授業が、児童の夢への道筋をつけていただいたとともに、
自己肯定感を高めることにもつながっていた。
・やりたい職業だけでなく、周りの人を助けたいとか喜ばせたいなど、
他者との関わりの中で夢を描いていたことに感動した。
というお言葉がございました。

ドリームマップ授業を体験したあと、コロナウィルスの影響で休校となりました。
卒業式は行われたものの、短縮した形での開催となり小学校を卒業した子どもたち。

中学生活のスタートが、いつもと違う形のスタートになってしまいましたが、
ドリームマップ授業の感想で聴かせてくれた
「将来やりたい仕事が本当にできる気がしてきました」
という言葉を思い出して、1日1日を大切に過ごして欲しいと思います。

一人でも多くの子どもたちに、自分を見つめ将来を考える機会をお届けしたく
応援してくださる団体、企業様を募集しています。
詳しくは、H.Pの『ゆめドリの活動に参加・寄付』をご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~子どもたちが自由にみらいを創造するチカラを最大化!~
ゆめドリでは、多くの皆さまからの賛同をいただき、活動しております。
ゆめドリ応援隊を募集しています♪
詳しくはコチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PAGE TOP